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大幅な』募集を、この度
ReGaR(レガル)が開始しました。





『ずっと、ここで働いていたい。』と感じるReGaRで
あなたの、楽しくて、心地いい、
充実した美容師ライフを−。








始めにお伝えしておきたいこと

ReGaRで働いて幸せな人生をおくれないなら
世界中どこで働いても幸せになれないだろう



と言えるくらいの自信が、私にはあります。
それは、ReGaRに『 BACIC
』という理念が確立されて あるからです。


みなさんは “今後の人生を幸せにおくる” ためには
“働くサロンの良し悪し”で差が出ると思うかもしれませんが、

実は、そうではありません。
本当にHAPPYな気分で毎日を過ごせるかどうかは、
みなさん自身が、“どういう考え方(心構え)、ハートを持っているか”で決まります。

ですから、いくら“最高の待遇や環境”という理由で就職先を選んだとしても、はじめは嬉しいかもしれませんが、それで、ずっと幸せな毎日を続けて過ごしていける状態を手に入れられたわけではないんです
(待遇や環境ももちろん大切な事で、ReGaRでも現状の最大限で取組んでいきます)。
信じられないというかたは、待遇・環境の良さでサロンを選び、働いてみて、毎日毎日、HAPPYを感じられているかどうか試しに是非やってみてください(笑)。

この“自分自身がどんなときも幸せで在るための精神”が、ReGaRでは、十二分に染みわたります。
なぜかというと、心の持ち方こそが最重要として確立されたBACICを身につけられる環境が、ReGaRのベースにはあるからです。
これによって自然と、皆がそうなっていきます。

この後の文章や、クルーみんなの言葉やブログなども見ていただけますと、そのことを少しは感じ取っていただけると思います。


(※BACICについての詳細をお知りになりたい方はお問合せください。






はじめまして。ReGaRオーナーの寺田です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
是非この出会いを大切にさせていただきたいです。
なるべく事前にReGaRのことを多く知ってもらって
緊張感をほぐしていただきたいと考えています。
すこし長いページですが、どうかお読みください。


本当の、一番に大切なこと

クルーが幸せな日々を過ごせる。

これはお店を運営していく上で、私が一番大切に考えている事ことです。

「サロンは売上で成り立っている。そのお金はお客様から頂いているから、お客様を大切にするべき」と言われるかもしれません。
その事を優先に考えるしても、お客様を大切にするためには、その前にまず、自分たち自身を大切にするサロンであるべきだと考えています。

なぜかというと、自分自身が良い状態だからこそ、人に『快』を提供することができるからです。
極端な例えで言うと、怒りの感情でグツグツ心が煮えたぎっている時に、笑顔で優しく人に接する事はできないですよね。
奥歯が痛くて痛くて暴れてしまうほど激痛のとき、人の体の心配する事も難しいですよね。

ですから、とにかくまず自分たち自身お互いが同じ空間の中で心地よくいられることが、何よりも一番大切なことではないでしょうか。
この先の内容も読み進めるにあたり、この基本の考えがある、ということを念頭に置いておいていただけると幸いです。








    
    


もし、あなたが上の6つのメモをお読みになって、一つでもピンときたら
ReGaRで果たすべき役割を大きく担っている可能性があります。
どうかこの先の内容も、あなたに必要なメッセージが含まれているか読んでみてください。


他のサロンと、比べてください。
ホームページ上に書いてある文章も全て、お読みいただき、
ぜひ、違いをご覧ください。


その上で、あなたがReGaRクルーとなるか、他のサロンスタッフになるか
どちらが、美容人生を幸せに謳歌できるか、よく考えてみてください。






採用者が決定次第、応募は打ち切りになり、このページも閉じますので、
ご応募をする場合はなるべくお急ぎください。

以後、またいつREGARクルーの募集をするかは、未定です。
1年後になるかもしれませんし2年後かも知れません。

チャンスは今です。
今後の人生のためにもご一読いただき、判断いただければと思います。

我こそはという方は他の人で採用が決定してしまう前に
是非早めにご決断し、ご連絡ください。


※お店の雰囲気を実際みたいというかたのために、サロン見学もおこなっています。
 お電話やメールにてご連絡いただいた後、サロン見学へお越しください。




 次回サロン見学の応募締め切り2016年8月8日(月)まで有効



オープン当初からの思い


2004年・28歳の春、何もないゼロの状態から私は起業し、冒険の旅をスタートしました。
何も無いなかで、かろうじて持っているものは、自分とクルーたちの技術に対する自信と、熱意、そして少しのアイデアだけでした。
「オープニングなんだから割引しろ。」、「早く多くの人に認知してもらうために割引しろ。」、「周りが安くしてるのにこれじゃ潰れるぞ。」と
多くの声を周りから浴びる中、“それをしてしまっては他店と同化してしまい、クオリティが下がる”と、これを拒否し続けました。
そしてその分、認知されるまで、軌道に乗るまでに大変な時間がかかってしまいました。
途中でくじけそうになり、諦めて『私たちの意思とは違う方法をとらなければいけないだろうか?』という思いにかられたときも、自信、情熱、アイデア、この3つを信じ続け、歩み続け続けました。

その結果、老若男女問わず、外観だけでなくライフスタイルや考え方などにもセンスを感じられる方、
とても素敵なパーソナリティーを持っていらっしゃる方、誰もが尊敬してしまうような気立てをお持ちで人間性のすばらしい方など、
本当に優良で人として上級、ハイクラスのお客様たちにいらしていただけるようになり、ようやく今現在のReGaRの基盤ができました。

その後もREGARは、フリーペーパーや連合折込広告などに割引クーポン等を掲載するなど、qualityが下がるような事はオープン以来7年半、今までいっさい、していません。
この辺りでみても、美容業界全体からしてみても、非常に珍しい存在です。

また、料金設定も、業界の平均値と比べてしまえば高くなります。
ですので、ご来店いただくお客様で『料金がお手ごろだから』という来店動機の方は一人もいません。そのような方たちは割引クーポンを手に、いろいろなサロンを低価格目当てで回り続けます。ですから当店のお客様は非常に美容に対して意識が高く優秀で、優良な方たちの集まりです。

なぜそのような方針をオープン当初から今までずっととっているかというと、
意識の高い優秀で優良なお客様の集まるサロンでないならば、優秀なサロンでありえない、と考えるからです。

優秀で優良なお客様と共に、自分を成長させることに喜びを感じられる人を募集します。


ReGaR MISSION(使命)

お客様の『喜びの笑顔』と、
心地よく快適な美しい生活のため、
私たちは外観美・精神美・健康美に関する全てのことを
常に探求し吸収して、
オリジナリティのあるスタイルを意識することを忘れず
あらゆる様式でお客様に『快』を提供していくことを
もっとも大切な使命と心得ています。


これがオープン以来、ずっと変わっていない私たちのミッションです。


お客様に対する姿勢

ReGaRを、ひと言でいうと
『今、目の前にいる人の役に立つことが何か出来るのではないだろうか?』
『この方の生活が、今以上に心地良くなるための何かをできないだろうか?』
という姿勢・考え方で、日々仕事に取組んでいる “ 集まり ” です。

ですから髪のことはもちろん、それだけにとどまらないよう積極的に努めています。
髪の癖やカラーリングの事などで悩んでいるかたがいれば、『今考えられる施術の方法で、一番適しているものは何だろう?』と考え、また例えばですが、なにか気分がすぐれないかたや、落ち込んでいるかたがいたら、『今どんな言葉を一声おかけしたら、もしくは、どんな行動をしたら、元氣になってもらえるだろう?』というような事を一生懸命に考えたりもします。

『そんな事は、美容師の仕事じゃないでしょう?』とおっしゃるかたが、ほとんどだと思います。けれども、レガルはそれを、美容師の仕事だ、と本気で思っています。日常生活の中、一時間、二時間と、同じ人とやり取りできる場というのは、以外とないものです。だからこそ、普段、一生懸命に生きている人が、フッと元氣を取り戻せる絶好のチャンスの瞬間なのではないでしょうか。

美容師の『師』の字には、“人を教え導く者。人の手本になる者”という意味があるそうです。このことから私たちは、外面的な美しさ、内面的な美しさ、どちらも含めて『美しさを教え、みちびき、美の手本となる人』であることが、本当の美容師の目指すべき姿だと考えています。
ヘアスタイルの“型 ”の事だけ考えて、目の前にいる人の心の動きはまったく考えない、それでは、ただの『美容ズキ』です。
私たちは、技術も、心も、外観も、生き様も、言葉も、人生の全てにおいて、限りなく本物の『美容師』に近づいていく事を、未熟ながらこれからもずっと追求していきたいと思っています。

現在ご愛顧いただいている皆様からたくさん頂戴した、お喜びの声の中から、
ずっとREGARに通っていただけている理由を、『 技術 以外の面』で集めると、
第1位は『拘束感がなく、ありのままの力を抜いた自然の状態、素でいて大丈夫。安心できる。』 というものでした。
家庭のようなリラックスした感覚に、なっていただけていると感じます。

まだまだ欠点も多く、特に際立ったサービスなどもしていない私達のサロンに、なぜ
東京、千葉、静岡、山梨、埼玉、茨城、遠くは福島などからも、遠方からも多くのお客様が、永く通い続けていただけるのだろうか?ということも考えますと、やはりクルーが日々、今お伝えしたような姿勢で取組んでいることを、感じ取って頂けているのだと思います。

髪も心もスッキリきれいになっていただいて、そして、その人の周りの人にも、また、その“きれい”が伝染して、楽しさ、美しさが伝わっていく。その力は伝染して伝染して、いずれは日本中にまで広がっていく。これが私たちの考える、理想のサロン像です。

そのために、私たちができる小さな働きかけを、少しずつですが毎日、今、目の前にいる一人、一人のかたに一生懸命やり続けていくこと。
これが、私たちレガルがお客様に対して、ずっととってきている姿勢です。


ReGaRクルーのキャリア・あなたのスキル

現在いる先輩スタイリストは、私も含め開業まで都内(青山・成城)で技術・感性を磨いていた精鋭です。経営者・リーダーとしての私個人は、まだまだ若手のヒヨッコです。統率する力、リーダーシップなどに関しては本音を言いますと、本当に申し訳ないのですが、欠けている所もあると思います。しかし、『本当に良いものを教えたい』、『全員でレベルアップして、喜びを共にしたい』という願望に対しては、時間などの制限のある中でも、できる精一杯で真剣に取り組んでいきます。

ですので、あなたの気持ちと行動次第で、チェーン化している大規模サロンなどでは感じ取ることが難しい、より良質で本質的な感性や技術などを、多くを目にする事ができるし、得ることもできます。

さらに現在、人数もまだ少ないので直接、吸収もしやすい環境です。
今このタイミングで入社し、今後REGARがより良く発展した将来は、あなたには、サロンを運営していく上での中核の存在となっていただくことになります。




クルーから みなさまへ メッセージ


stylist

Kumi Uchiyama


働き始めのころは・・・―

A)私の場合、あまりお店のルールとか決まってないところから、「これからどうなっていくんだろう?」とわからない事もいっぱいのスタートだったんですけど、最初の時から、いろんな事を決めていくにしても、 私の意見もちゃんと聞いたうえで決定してくれて、『みんなで一緒に考えたりつくったり見つけたりしているんだ!』という実感があり、とても良いなって思ったんです。
だから、それは新しいクルーを迎えるにあたっても、同じようにしていくことだろう思っています。働き始めだからといって言われた事だけこなすんじゃなくて、“お店をより良くしていくためにはどうしたら良いか?”を初めからどんどん一緒に考えて参加するような感じになると思います。
あとは、フラットでフレンドリーな雰囲気なので、あまり緊張することはないと思います。
あまり固く考えていると、先輩のほうから、『何そんな固く考えてんの?』って言われますよ!


入社以来、自分がどう変わって(成長して)いったか ―

A)嫌なこともポジティブに気持ちを持つ方法を知りました。もともと全面的に前向きになれない性格だったんです。進む方向は前へ行ってるんだけど後を向きながら進んでいるような。後前向きみたいな(笑)。
それが、かなり全面的に前向きになれるように変わってきました。お店のベーシックがそういう教えなんです。それで進む方向に対して180℃反対に向いていたのが2年くらいしたら、もう120℃くらいは回転したので、あまり前向きに物事を考えられない人も3年くらい経てば完全なポジティブ思考に変われるかもしれません!(笑)技術の面では、大体2〜3年くらいでスタイリストデビューできるのではないでしょうか?


今後の目標・方向性は ―

A)個人としては、お客様といろんな価値観を共有できたり、楽しいと思える時間や幸福な時間をそのとき一緒に感じたりなどができて、気持ちの面で今よりもっと通じ合い理解できる、一美容師になっていきたいです。
『REGARの中の自分』としては、全員の力で店舗数を増やし、どのお店も繁栄するようにしていきたいです。その中で、店舗数が増えても、クルーの意識やそれを受け取っていただいているお客様の意識が下がらないようにということと、REGARミッションや深い『こだわり』の部分、「基にある良いもの」が薄くならず、濃いままきちんと提供し続けて、残していけるようにしたいと思っています。


メッセージ ―

皆さんは、今、一体どんな気持ちでいますか??
大きな希望や期待に胸ふくらんでいる方、又、まだ見ぬ世界に不安を抱いている方、様々だと思います。
美容師として歩んでいく中で一番大事なことは、“技術”はもちろん大事ですが、中身にあると思います。
“感謝する心”。これは、レガルでは挨拶代わりのように使われます。毎日、レガルクルーは何回ありがとうを発しているか。日本野鳥の会のみなさんにカウント取って頂いたら、すごい数が弾き出されると思います!
感謝の心を常に持っていると、様々な好循環が生まれます。ありがとうといいながら、不平、不満顔は出せません。不平、不満を言うことより前に、自分が改善できることを探します。人や物に感謝しているからこそ、自分におごらず、周りを思いやる気持ち、理解しようとする気持ちが生まれます。
世の中には、理由も聞かずに否定をする人もいるでしょう。理不尽なことも多いと思います。ですが、レガルでは、そういったことはありません。先輩でも、後輩でも、皆がお互いを理解しようという気持ちが先立って、支えあっています。
レガルは、“こうしたい、ああしたい”という志の高さ、美容に対する熱い気持ちを理解して頂ける場があります。自分の目指す美容師像に、早く近づくチャンスの多い中で成長できるのではないでしょうか。
これだけの話で皆さんが今抱いている緊張感をほぐせただろうか、、、と思うところもありますが、内側で働く私の絶対的な気持ちは、
レガルで働かせて頂けてとても幸せだということです。これは間違いないことです。一人でも多くの皆さんと出会い、一緒に働けたら嬉しいです。




assistant

Ayumi Shimokawa


メッセージ ―

初めはドキドキドキドキ...だったなぁ。カチコチしていたかなぁ。
今までと、ガラっと変わる気がしたり。知らないコトいっぱいで。社会人って?働くって?どんなかな?大変?ん〜...?
「?」だらけだったからかキンチョウ。
みんな すごく仲良さそうだし、私も仲良くしてもらえるかな〜、とか。。
でもでも、そんな心配すぐになくなっちゃう。本当初めだけ。みんなきっとそう。
なぁーんだ。って。大丈夫じゃん。あぁよかった。ってなるなる。
色んな「?」がそれぞれあっても、ほとんど、いや、全部、なんでそんなこと心配してたんだろう。
ふふふ。っておかしくなっちゃうくらい。なところ。そして、人たち。
来たら、話したら、なるほどなってなるんじゃないかなー。
すきなこと、めいいっぱいできちゃうし、やりたいこと、やれることドンドン見つけたりジャカジャカやったり。
いっぱい聞いて、見て、やって。毎日盛りだくさん。あとはひたすら楽しい。楽しい、うん。コレ絶対。
だからいつもニヤニヤしてしちゃいます。



他の人からみた、ReGaRクルー

現クルーがReGaRオープン時、前社のスタッフから、お手紙や色紙で頂いた言葉を紹介します。送別で皆様に頂いたお言葉なので、焦点がどうしても “良い事” ばかりになってはしまいますが、“外から見た私たちがどんな人間か” が少し伝わるのでは?と思い、いくつか掲載いたします。


Seiji Terada


2年間お世話になりました。ホシもテロテロしていたら3年目になれました!!
テラダさんには「暗い子みたくしてください」とか「キモチワルク」とかワガママに付き合っていただいて感謝しています。
ホシ的にはテラダさんのスタイルみたいなものをプンプン感じ取ってきた2年間でしたので、
徐々に受け継いでいけたらと思っております。顔の濃ゆさ、キャラの強さ共に
テラダさんの足もとにも及びませんが、師匠と慕っていますのでお忘れなく☆
新しいお店でもまたキモヘアーをオーダーしたいと思っています。その時はやさしくしてください。


入社したときからなんてカッコイイ人だと影ながらお慕いしておりました。しかも左利き!!
テラダさんの側で働いてみたかったです。スタジオで苦戦しているときに一緒に遅くまで教えてくださって嬉しかったです。
お店は最初は大変だと思いますが、その人柄の良さならすぐにお客さんでいっぱいになると信じてます。


8年間お世話になりました。自分で夢をつかんだ寺田さんを見習ってがんばりたいと思います!
是非、成功させてください。本当に本当にありがとうございました。


大変お世話になりました。離れてしまうのが本気でさみしいです。
私は寺田さんの優しさと、かっこよさと、天然さの全部がスキです!
もっと一緒に働きたかったです・・・・。私のことわすれないでください・・・・。


『僕が死んだら僕の骨は海に捨ててください』・・・・って何回もすいませんでした。遊んでくれてどうもありがとうございました。
イゴラやりにいきます。


青山店では大変お世話になりました。入社した当時は寺田さんてクールで恐そうなイメージだったんですが、全っっ然、違いますね、、、。
ギャップにびっくりしてしまいました!!
青山店で働いていて、嫌な事があっても、寺田さん見ていると面白くて、よく笑わせてもらいましたヨ!
だから嫌な事もすぐ忘れることができました。
ありがとうございました。もう一緒に働けないのがとても悲しいです、、。OPENしたらご一報お願いします!お店頑張ってください!!


青山オープンのとき始めて寺田さんにカットしていただきましたね。寺田さんは☆ステキ☆すぎて見とれてしまいましたよ。
そんな私はもう3年目です。もっと寺田さんにカット教わりたかったです。そのままの寺田さんで・・・・。がんばってくださいね!!


長くおつとめ、お疲れ様でした。寺田さんにおしゃれ染めのモデルでカラー塗ってもらったこと、昔すぎて忘れてしまいそうです。
茅ヶ崎のほうでもがんばってください。そして、辻堂海浜公園のうちの父さんも、よろしくお願いします(笑)。
寺田さんのカッコイイのに、どうでもよさそーにしてるネグセが好きでした♪もっとヘンタイ話、聞きたかったナ〜。


大大大好きです!


長女のナガタニですよ!めんどくさがりは相変わらず変わっていませんよ!!
寺田さんのように大っきな人になります。そのうちお店に髪やりに行きますネ!!


今まで本当にお世話になりました。青山での思い出は、私にとって本当にかけがえのないものとなりました。たくさん笑いましたね!!
こんな私をさせてくださいましてありがとうございました。お別れではないので、寂しくありません。
ず〜っと追いかけ続けますので、よろしくお願いします。


丸2年もお世話になっちゃいました。もっともっと教わりたかったです。これかもガンバってください。


今まで大変お疲れ様でした。寺田さんとは、1回も同じサロンで働けなかったので残念です。
でも、そめやのきったない髪を可愛くしてくれてありがとうございました。とってもお気に入りでした。
お店オープンしたらぜひぜひ、呼んでください!!


ありがとうございました!僕も寺田さんのような少年の心を持った大人になりたいと思います。


僕が学生の頃、始めてカットしていただきました。あの時は本当にありがとうございました。
多分、あの時テラダさんに担当してもらえなかったら、僕はいなかったと思います。
初めてカットしてもらえて、そのスタイルを本気で気に入ることができました。ほの字です!またカットしてください。


おいらが入社したとき一緒だったときはスウェードのボーカルだったり、時にはタイのムービースターだったりと
いろんな顔を持つ寺田さんのお店ができたらいきますので、よろしくおねがいします。 


青山店オープンのとき、短い間でしたが一緒に働けて嬉しかったです。カットモデルもチェックしていただいたりとお世話になりました。
開店したら、是非いきたいです。


長い間お疲れ様でした☆最後に一緒に働けてとっても嬉しかったです。いつも青山に行ったとき声をかけていただいて嬉しかったです。
茅ヶ崎でもがんばってください。ステキなお店を作り上げてください♪


長い間ありがとうございました。青山で一緒に働いたことは忘れませんよ!あと、カラオケ行ったこともなつかしい思い出になってます。
カラーやりに行きます!!寺田さんは、なんかとってもカッコよかったですね。私も素敵なカッコイイ女に成長すれば…と思います。
今度は恋話しましょう。これからも頑張ってください!また会いましょっ!!


いろいろお世話になりました。兄さんの微妙なまでのコダワリ?にびっくりしました。細かい作業をする人だとその時思いました。
普段はとっても優しくて常に癒されましたよ。でも一回だけ怒られてかなり凹まされたのを憶えてます。
菓子折りもって、無理やり行くので、そのときは茶でも飲ませてくださいナ。


朝早くからモデルになっていただいたりと、ありがとうございました。これからもその優しさとカッコよさを充分ふりまいて、
女性の皆様を○×○×にしてください。


寺田王子様、すんごいですねっっ!!私はいつしか寺田さんの「ハカセタロウヘアー」が見れるのを楽しみに待っております。。
そして寺田王子様には仕入れなどでお世話になりやした。これからも指導してくださいまっせ。



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Yoshimi Takada


初めて働く場所で高田さんが店長だったので、気持的にスゴク救われました。
うちの母も高田さんに初めてカットしていただいてからすっかりファンになってしまいました。
お店をオープンして始めは大変でしょうが、体調だけは気をつけてください。電話いただければヘルプに行きます。
いや、ヘルプと言わず、雇ってください。


私の憧れの高田さん。いつも☆キラキラ☆ニコニコ☆していて、いいなぁ、素敵だナァ、、。
私もそんな女性になりたいです。たくさんの優しさと愛をいただきました。
しばらくはその貯金で頑張れそうです。無くなりそうになったら、もらいに行きます。のでので、いつまでも頑張ってください。
応援しています。


いつもお世話になりっぱなしで、おかえしとか出来なくてすみません。いつも笑顔ですごく癒されました。
お店できたら行きますので、そのときはカットお願いします。


高田さんの担当日が1年目だったオクムラにとって1週間の中で一番楽しみでした!!
ワインディングのバックやカラーのバックに入るのが大好きで、取り合いだったんですよ!!お店頑張ってください。
カットしに行きますね〜!!


高田さんとは入れ違いであんまり一緒のお店で働けなかったのが残念です。私も高田さんみたく、いつまでも若くいたいデス。
今度お家に遊びに行かせてください♪


いつも、いつでも、たくさんのお客様が高田さんを指名していたことのすごさが、最近スタイリストになってわかりました。
これからも多くの方をきれいに!かっこよく!してあげてください。


高田さ〜〜ん・・・一緒にすごした時間はとても少なくて高田さんを全部は知ってないですが・・・。
でもその少ないなりの時間でとてもよくしていただき嬉しかったです。
今度また図々しいですがおじゃましたとき一緒にごはん作りましょう☆教えてください。あと、なんにしましょう??
高田さぁん、大変なときは、たやまじゃ何もできないと思いますがお部屋の掃除とかはできるかもしれません♪♪
呼んでくださいね!!!


いろいろ誰にも相談できずに困っていた時、どうしようかと思ってたんです、、。
一番高田さんが話しやすいというか、信頼できて、忙しいのに話を聞いて頂いてありがとうございました!!!
おかげさまで、今は元気にやってます。同じ血液型で、何でかすごい性格が違いますよね、、、。本当尊敬します。
真似したくても、とてもできません、、。
入社したときから「なんて笑顔が素敵なんだろう!」って思ってました。みーんな、そう思ってましたヨ!!
私ももう4年目になるので、そろそろしっかりして誰にも迷惑かけないようになります!!
お店OPENしたらみんなで行きますね!頑張ってください!!!



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Kumi Uchiyama


2年間お世話になりました。私はいつも内山さんの後ろをウロウロしてた気がします。
欲をいえば、もう少しウロウロ後を歩いていたかったです。いつも相談にのって頂いたり、励ましのメール嬉しかったです。
最後まで気にかけて頂いて迷惑ばかりですみません。今度、ぜひぜひ海へ連れてってください。
泳ぎますよー。PICOも着ますよー。ロキシーも着ますよー。お疲れ様でした!!!


思いでいっぱい出来たけど、まだまだ足りません!!これからまたいっぱいいっぱい思い出つくろー!!それまでに体を私は鍛えマス!


最後に一緒に働けなくて残念です。でも頑張ってね!僕も頑張ります。


うっちーが異動になったときは淋しかったよ。私を癒してくれる人がどんどんいなくなっちゃう、、。
遊びに来てね。まだボディボードやってたら私も誘ってくれ。ダイエット&泳げるようになっておくから・・・


最初に会ったときは男の子かと思ったよ。けど写真みたいに髪を伸ばすと女の子らしくてとってもかわいいと思います。
同期が辞めるのは一番悲しいよ。聞いたとき凹んだもんよ。新しい職場でもがんばってな!!


内山さんへ。なんでそんなに笑うんですか!?私いつもおかしいですかね!!うふふ♪
青山店での思い出は楽しいことばかりでしたネ。たくさんたくさん可愛がってくださいましてありがとうございました。
ライブで、また会えますか?BABYちゃんにも会いにきてください!


今までやってきたことを生かしてね!これからは自分の決めた道に素直になり突っ走ってくれ〜!


内山さぁん。いっぱい心配していただきとてもとても嬉しかったです。かわいらしい内山さんはとても癒されます。
ひとつだけお願いです、、、。もっと私みたいにプクプクになってください。
折れちゃいますもん。お約束してください。



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サロン外での雰囲気





スタイリストの対談・新入クルーを迎えるにあたり

扱うサービスへの思い ―

寺田) :これはREGARのミッションになっちゃうけど、その時その時で状況は変わるけど、多くの人の生活をより快適にしていくために、いつも、今の自分たちにできる範囲内での精一杯のものを提供していきたいね。REGARと関わることで、日常が楽になったり、嬉しかったり楽しかったり、元気になってもらえると嬉しい。

高田) :そうだね。それで、ヘアスタイルでも何でもそうだけど、その人それぞれ求める快適のかたちが違うから、しっかりコミュニケーショもとって、“その人らしさ”も考えながらやっている。

内山) :私は身近なとこで、お客様がサロンにいらっしゃてる間、なるべくリラックスしてもらいたいので、いろいろ考えて、ちょっとしたことを気にして見るようにしたり、お話を伺ったりして。友達、じゃないですけど、ちょっと身近な感じで接してみたり、、、。

寺田) :それ大事だね。“お客様への決意10か条”の中にも“お客様を大切な友人として・・・”とあるからね。あとは、例えば商品の話するときも、友達に話すように「これ、お前に(○○チャンに)ちょうどピッタリと 思うぞ(思うよ)。使ってみれば?必要ないなら別に良いけど。」というようなスタンスでいるよね。好きな友達に、なんか良いこと教えたい!というような。「この商品はここがすばらしくて、ここがこうで、ああで、こんなに優れていて、、」みたいな売込みっぽいのはペケだね。

高田) :良くなってもらうことや、快適に過ごしてもらえたりすることは、永遠のテーマな気がする。



お店はどんな雰囲気? ―

内山) :さっきの話じゃないですけど、私たちだけでなく、お客様も私たちの名前をみんな憶えてくれてたり、ニックネームで呼んでくれたり、 顔もみんなわかってて、、、みんなが、身近な感じだと思います。

高田) :なんか、おやつとか持ってきてくれるモンね。みんな。(笑)それも、そういう事からかな?

寺田) :(笑)う〜ん。確かにすごい多いよね。

高田) :帰った後とどけに来てくれたりとかもするし。チョコとか、ご飯とかね。

内山) :あ〜、!ちょっと話ずれますけど、REGARに来てから、「ちゃんとご飯食べれんの?」って聞かれることが多いですね。(笑)で、なんか持ってきていただいたりとか。

寺田) :心配してもらっちゃってるんだね、それは。ありがたいことだね。いただき物といえば、FAXだとかメールだとか、ほんっとにいっぱいいただいてるよね。ありがたいことだね。

内山) :それもあれですかね、友達感覚でって感じもあるからですかね。

高田) :みんなクルーの性格が良いからだねッ。(笑)

寺田) :みんなずば抜けて性格が良いからね〜〜!もう万人に一人くらいしかいない性格の良い人がみんなここに集まっちゃった感じだからね!(笑)

内山) :自分で言わないでください。(笑)

寺田) :(笑)では、あとは、スタッフ間の雰囲気は?

内山) :よくある社員間での悪口とかなく、裏表が無いし、良いですよね。清々しいです。

寺田) :悪口ね。悪口なんか言うよりは、直接本人に「これはこうしたらもっと良いんじゃない?」とかいう感じはあるよね。 悪口なんて言ったって何にも、言ってる本人も良いことないからね。悪口ね〜、、、。悪口って何だろう??

高田) :悪いこと言うことだよ。

内山) :悪口って言うか陰口ですかね。「あの人はあ〜だとか、こ〜だとか。」ある会社には、あると思いますよ。

高田) :そういうのってあるのかね。あ〜、そうなんだ〜、、、。

寺田) :悪いとか思わないね。別に。(笑)悪いとかじゃないんだ。悪いとかじゃなくて、ただお互い良いと思うことを、、、、 なんていうか、、教えあってるだけというか、気づかせてあげたりとか、、っていう感じだと思うけど。

内山) :直接何でも言っちゃうから、裏表が無くて。良いですよね(笑)。

寺田) :それと、ピリピリしたムードとか一切ないね。「ただいま〜」とか言って入ってくる人もいるし。クルーもフラットな感じ。



どんな人がREGARに入ってほしい? ―

高田) :前向きで向上心のある人が良いね。さっきの話じゃないけど、不平とか不満にスポットを当ててそればかり言葉に出しちゃう人は、聞いてるみんなを不快にするし、自分自身で悪いほうへといってしまっていると思う。
          
寺田) :そうだね。どんなことが起きても不幸だと思わないように、ちょっとのことでも幸せを感じれるようにね。それとやっぱり、ReGaRの考え方に共感して、同じ方向性で一緒に成長したいと感じてくれる事が大切だね。

内山) :私は自分の楽しみを持っている人が良いです。そういう人ってほんと、充実して生きてるって感じがするので。あとは、素直な人がいいですね。

寺田) :結局、それが一番だね。「こうしたほうが良いね」と言われれば、「じゃあ、すぐやってみる!」と受け止めれたり、「きみはここがスゴイ!すばらしい!」と言われれば、「え〜ほんと?そんなすごくないよ、自分なんて、、。」と、ひねちゃうんじゃなく、「私はスゴイんだ、すばらしいんだ!」と思えるようなね。

高田) :それ、赤ちゃんじゃんね!(笑)

寺田) :(笑)うん、赤ちゃんいいね(笑)。子供の心に近いほうが。吸収が良いし速いね。あと子供みたいに自分のこと大好きだということも良いことだよね。

内山) :私ReGaR入ったばかりのとき、あまり自分のこと好きじゃありませんでした(涙)。

高田) :「自分を好きでない人が、人から好かれるわけがない。」っていうよ。(笑)

寺田) :え、でも俺、内山のことはじめから好きだよ。内山、自分のこと嫌いだったかも知れないけど。(笑)これは、どういうことだ?

高田) :内山、ずっとみんなに愛されてると思うけどね。

寺田) :きっと思ってるほど、ほんとは嫌いでもなかったんだよ。ちょっとここが嫌だなって部分もあったのかもしれないけど。



募集
ポジション

美容師アシスタント(新卒・中途

雇用形態 正職員(正社員)
※3か月間の試用期間があります。
業務内容 アシスタントの主な業務内容からスタート
受付・事務各種・電話応対・掃除・買出し・スタイリストのヘルプ各種・カット以外の美容技術全て
採用人数 2〜5名
勤務場所 茅ヶ崎店(〒253-0053 神奈川県茅ケ崎市東海岸北2-1-55KNビル1F・茅ヶ崎駅より海に向かって直進 徒歩4分)
地図
 
茅ヶ崎店の 詳しい地図⇒ こちら(Googleマップ)
応募条件 1.美容師免許取得予定者・美容師免許取得者
2.この求人ページの内容に納得されたかた
※休暇数や営業時間帯などの待遇面のみに興味をもたれた場合の応募はご遠慮ください。あくまでReGaRの理念などに興味を持った上で待遇面でも満足いただきたいと考えております。
営業時間 9:30〜18:30
休業日 ・@毎週火曜日(4〜5) + 
 A月初め、月末の週以外の中水曜日(2〜3)
 = 合計 ひと月6〜8日
・夏期休暇6日間(火〜火曜の間に入るので実質、8連休)
・年末年始休暇5日間(12/31〜1/4)
・年間合計85日(2011年度)・週休2日まではいきませんが平均すると約 《 出勤3 : 休日1 》 の割合です。現状で取らなければならないとされている休暇の時間数より、年間で53.6時間分(約7日分)、休暇数が多いです。
給与(初期) 165,000〜185,000(中途の方は採用後、経験・技術等のチェックにより考慮)
スタイリスト以降は、指名売上高によって給与が決定します。上限はありません。
アシスタントの昇給 ※“大勢の募集者を集めるために初任給を高額に設定して、昇給が不明確”というやり方はReGaRのポリシーに反しますので、どのタイミングで昇給するかをこの場で掲載します。
第1回目:ワインディングモデルテスト&ブローテストどちらも合格時
第2回目:カットウィックテスト全科目合格時
第3回目:モデルスタイルテスト(スタイリスト試験)合格時
通勤手当 月額1万円まで
※営業後のレッスン時間など考えた場合、ひと月の通勤額がこれ以上の場所からの通勤をあまりお勧めしておりません。
福利厚生 雇用保険制度・労災保険制度・各種イベント(詳細は年間行事の項目に記載)
選考方法 書類選考・面接・作文・アンケート集め(家族・親族・知人などに簡単で楽しいアンケートをお願いし集めていただきます)



ReGaRで働く アシスタントとしての一日


朝は、まず30分間の朝準備と掃除から始まります。開店時間より約1時間前に出勤して、行います。 前日の夜に行った掃除の見直しと、当日いらっしゃるお客様の施術のある程度の準備です。

そして開店時間の少し前に朝礼をして、その日1日の仕事の確認と注意事項などを、クルー同士で確認しあいます。


9:30分、開店です。続々といらっしゃるお客様をシャンプーしていきます。シャンプー、シャンプー、シャンプー、、、気がつくとお昼はまわっており、予約状況や今の状況を見て、ササッとお昼を食べるんです。
みんなお昼を取ることにあまり執着が無く、だいたい5〜10分で簡単に済ませてしまいます。早食いはお手のものになりましたよ!
ゆっくりお昼は休憩したいという人には、期待はずれかもしれませんね。クルーが増えたら、いろいろゆとりも出来るかと思います。


ご飯を食べた後は、また次々と来るお流しやシャンプーのお客様の対応をしていきます。シャンプーやお流しのないタイミングの時が、ワインディングやカラーリングをする時です。
こうして施術や、お話したりしているときにお客様がとてもリラックスして安心してくれている感じが伝わってくるときがあります。直接お言葉でいただいたりすることもあるんですけど、そういう時は本当に嬉しいですね。
予約の空いているタイミングのときは、ホイルワークで使うホイルをきったり、DM準備、普段やらないところの掃除、カルテ記入などなど、どんどん自分で今のうちにやれることを見つけては、やっておきます。
そうこうしているうちに、時間は5:30分。後片付け、掃除を始めます。忙しいときはお客様の接客をしつつ、片付けもします。このとき、お客様に圧迫感を与えないように気をつけなければなりません!
その日1日のサロンの汚れをキレイに落として、また明日、皆が気持ちよくスタートできるようにするんです。


6:30分、閉店の時間です。ですが現状では大体、少し押してしまうことが多いです。そして終礼が始まります。その日あった良かったこと、改善点などを話し合います。

終礼が終わるとレッスンの時間に入ります。基本的には、効率よく時間を使って力をつけれるよう、 『短時間集中型』が望ましい感じです。ウィッグ又は人間モデルでレッスンをします。レッスンをしたものは先輩にチェックしてもらい改善点を教わります。新しい技術が身についたときや、レベルが上がったな思えたときは、自分の成長に喜びを感じますよ。
内容や営業時間の押し具合よって、レッスンが終わる時間も前後しますが、レッスンのある日は、お店を出るのが大体9時位です。大まかには、この様な流れですね。



入りたてのころは、美容の技術と直接は関係ないような仕事がとても多いと思います。そういった仕事も、お客さまに喜んでいただけるサロンづくりのためには、間接的ですが本当に大事なんですよ!
なので、自分のレベルアップ以外のことでも、お客様に喜んでいただけるサロンづくりのために、みんなで協力してやっていきたい!と感じると、ReGaRで働いていることが、どんどん楽しくなってくる事と思います。








どんな美容師になれるか? ・ ReGaR独自の優位性とユニークさ

現スタイリスト3人は、都内(青山・成城)で技術・感性を磨いていた精鋭。県内のサロンなどでは感じ取ることが難しい、より良質で本質的な感性(センス)、より良質の部分(技術など)を、あなたの気持ちと行動次第で得ることができる。

撮影に力を入れているので、アシスタントの頃から、撮影に参加でき、そのスキルもはやくから身につけ始めることができる。撮影をする頻度が多いので、技術力・似合わせ力がどんどんアップする。
■参照→カタログページ

120%完全に、お互いの悪口など言わず、仲が良く心から尊重しあえるクルーたち。

オープン以来、ただの一度も割引きチラシ・クーポン誌を発行したことが無く、高めの料金体系なので、ハイクラスなサロンのクルーとしての認知。

クルー同士が気持ちよく幸せな毎日を過ごせることが何より重要とし、そのためにつくった大切な考え方のベーシックを自分のものにできる(文献1500冊以上の内容、7年間の歳月を、凝縮)。

ニュートラルな状態で先輩からアドバイスや、注意事項を教わることはあるが、怒ったり、怒鳴ったりなどは120%されない。いつも冷静で安定した心でいられる。




イベント写真



撮影風景




サロン風景








1.下の『応募する!』ボタンをクリックするとメールソフトが立ち上がりますので、以下 a〜e の内容を残さず記入した上、ご送信お願い致します。

a.氏名、生年月日、年齢、性別、住所、連絡先、既婚・未婚、茅ヶ崎までの通勤時間と、ひと月間の通勤費(定期券など)

b.学歴・経歴/(中途の方は前社を退職した理由も具体的に詳細まで)

c.自分のPR(資格・特技等)

d.REGARのどこが良いと感じましたか?

e.返信先メールアドレス(確認のため)




2.履歴書をお送りください。










★ 応募の前に、聞いてみたいことがある!というかたはコチラより ★

その他、何かございましたら、どんなことでもコチラより、お気軽にメールください!!お電話いただいてもOKです。



ご応募のメールと履歴書の2つが届きしだい、弊社よりその後の流れをメールにて返信させていただきます。

※メール送信後、メールが正しく送信されたかどうかの確認を必ずお願いいたします。

10日ほどたっても返信のない場合はメールが届いてない恐れがありますので、お手数ですがもう一度確認のうえお送りください。

(うまく送信できない場合は、お電話にてお問い合わせください。)




美容師さんって、いいな。
小学生のとき通っていた近所の美容師さんに憧れたことをきっかけに、私はそう思い始めました。そして高校生ときのある出来事を境に、私は美容師になることを決意しました。
皆それぞれ美容師を志した理由は、「小さい頃、自分を可愛くして嬉しくしてくれたお姉さんに憧れた」、「手に専門性の高い職をもちたい」、「人の役に立つ仕事をしたい」など、様々だと思います。

思い出してください。
あなたはどういうきっかけで美容師を目指されましたか?
そしてそのとき、美容師はどうあるべきだと考えていましたか?

どうか思い出してください。

先ほどもお話ししましたが美容師を目指した理由は人それぞれだと思います。
しかし、「美容師はどうあるべきか?」という質問に対しては、殆どのかたが同じような回答を持っていると思います。

あなたが考えている理想の美容師像は、どういった人でしょう?
あなたが憧れた美容師の姿とは、どんな姿でしたか?

これは就職にあたって…いや、あなたの人生にとって本当に大切なことだと思います。

きっと、「専門知識」よりも「思いやりがある」など “人間的な魅力” を多く挙げられたのではないでしょうか。もしそうであったら私も同じ考えですし、ReGaRのクルーの皆も同じ考えです。

技術面に関しては、私たちのサポートがあれば、必ず良質のものを身につけてもらうことができる、と考えています。
ですから心に『人として成長していきたい』という気持ちさえあれば、あなたも“魅力的で内面からキラキラと美しく輝く、美容師の理想像”になっていけるでしょう。

今現在の20代前半から、精神的にしっかり出来上がっていなければいけない、と言っているわけではありません。私達もまだまだ勉強中です。共に成長していきましょう。



@自分が何かを得ることしか興味がなく、『この人のために今、私ができることはなんだろうか?」と考えようとも思わない人

A自分の身に起こった良い出来事が、“全ておかげさま”だと「感謝」することができず、完全に自分の力で得たと思い込んでしまう人
自分の身に起こった悪い出来事が、“全て自分の責任”だと思えず、何でも“他人のせい”にしてしまう自分の足で立って生きてない人

B美容に対する『志(こころざし)』が低い人、仕事に対する『志』が低い人・また、「あいている時間があれば人の役に立てる仕事を少しでもしよう」とは考えず、「暇ならボーっとしていたい」と考える人

C同じ志を持って、助け合って、感謝しあって、働いている仲間に対して、悪口を ひと言でも 誰かに言ってしまう人

D人生に起きた一見 良くない出来事も含め全ての事に『全てうまくいくようになっている、良かった良かった。』と、考えようとも思わない人

E“おしゃれ” に、あまり興味が無いという人

F体調を崩しやすい人。持病のある方。ほんの少しの調子の悪さでも体を休めるために欠勤したい、と考える人。

GReGaRの考え方に興味は無いが、「気楽に過ごせそう」という理由だけで応募を考えた方



これらのこと関しても、「完全にこうでなければならない」というより、「完全にそうとは言えないけれど、そうならないように心がけ、努力はしている。」という気持ちを持っているかどうかが、とても大切なことだと考えています。




応募してから内定までの流れを教えてください。

まず応募書類、エントリーを頂きましたら、面接的なものを2回ほどさせていただき、その後、内定になります。
※選考の途中段階で、とても楽しい雰囲気の、単純な課題があります(頭を使うような内容ではありません)。
※選考ステップは、状況により多少変化する場合があります。予め御了承ください。


応募書類は返却してもらえますか。また履歴書や職務経歴書等の個人情報はどのような取扱い、管理しているのでしょうか。

お預かりした履歴書・個人情報は原則お返しいたしませんが、採用選考以外の目的に使用することは決してありません。


サロン見学はできますか?

見学は喜んで、歓迎いたします。ご連絡いただき、好きなときにおこしいただいてOKです。また、お客様としてご来店いただくと、見学よりも、更によくサロンの様子がわかります。カット、トリートメントなどだけでも,一度、お客様としてREGARを体験いただけますと、クルーの話もよく聞け、ゆったりお店も見れて、様子も良くわかるようです。
※見学をかねた美容専門学生様のみ、初回来店に限り、施術料金50%OFFとさせていただきます。学生証を初めに、ご提示ください。


学歴、性別など応募に際しての制限がありますか?

原則として制限はありません。学歴・職歴は単なる目安であり、それだけを原因に不採用にすることはありません。



経験や技術的なスキル、資格は必要でしょうか?

必ず必要となる経験・スキルがある場合は、そのつど募集内容に明記しますので、ご確認ください。私たちが最も重視するポイントは、経験・スキルではなく、人間性と向上心です。


採用・内定後の流れを教えてください。

最初に、約3日間ほど営業後PM18:30頃から来ていただき、簡単に受付、電話の対応など練習をする期間をいただきます。この約3日間は時間・日割りの給与などは発生しません。予めご了承ください。
また、勤務開始から3ヶ月間は双方にとっての試用・判断期間として勤務していただきます。3ヶ月たった後、双方合意の上で正社員とします。
万が一、『当店で勤務してもらうには、不適切だ』 という判断がREGAR側から見て発生してしまった場合、(正式に雇用する前に)勤務を退いていただく事もありますし、また、『双方にとって』 の事ですので、逆の場合も同様です。


昼食の時間はどれくらい取れますか?

状況により、「余裕がある場合は1時間」、と通常の美容室とほぼ同じくらいでしょう。ただ現在いるクルーたちは、ゆっくり昼食を取ることに執着がなく、みんな10〜20分で簡単に済ませる事が多いです。


休憩で喫煙はできますか?

現段階では、サロン内は全て禁煙となっております。

技術のレッスンやテストの日程や時間帯などは?

ほぼ通常の美容室と同じ程度とお考えください。レッスン日は基本的に終了時間が午後9〜10時くらいになります。「無駄な時間の超過はしない」という考えがReGaRには あるので、集中せずただ時間だけが過ぎるようなレッスン法を評価はしません。ただ、現クルーは自主レッスンもたくさんしています。面接時ご質問いただければ、日程や時間帯などお答えします。


お休みについて教えてください。

毎週火曜日と、月の初めと終わりの水曜以外の中の水曜日です。(週の構成により多少変動しますが、 4週ある月は第2週・第3週の水曜が休みで、5週ある月は第2週・第3週・第4週の水曜が休みというような形です。目安としては4週の月は6日、5週の月は8日くらい)。その他、夏休みが火曜日から火曜日まで、間6日間入って8連休、冬休みが約5日ほどになります。




ここまで、良いことから少し厳しい条件のようなことまで、たくさんの事を書きましたが、実際のサロンはとてもアットホームな雰囲気です。
では何故、まるで厳しいサロンであるかのようなことまで、このようにあえて書いているかというと、入社してから「こんなはずじゃなかった」と思われてしまう事を避けたいからです。

スタッフが自社の良いところをアピールしているだけの募集要項では、実状がどうか見せていないサロンになってしまいます。

私の場合、正直でいたいので、本当のありのままのことを、なるべく事前にお知らせしておきたいと思っているだけです。

私としては、クルー皆に明るく、楽しく、素敵な毎日を過ごしてもらいたいと、心の底から思っています。また、みんなの心が良い状態であるからこそ、良い場の空気ができ、お客様にとっても本当に心から気持ちの良いサロンでいられます。

GUEST'S VOICE(お客様の生の声)のページや、クルーみんなのブログなどをご覧いただけますと、何となく感じ取っていただける思います。


このたびこのページをつくるにあたって、クルーのみんなから、とてもありがたい言葉をたくさんもらえました。本当に私は、最高の幸せ者です。
先日も、「この世にReGaRをつくってくれて、ありがとうございます。」という言葉と「寺田さんがいるから私は生きていけています。」という言葉と、私にとっては最高のほめ言葉を、クルーからいただき、涙が出てきてしまいました。
こんな言葉をいただけるのにみあう自分になってみせる、という思いでいっぱいですが、ともかく、20代でこんな気持ちを持てるクルー達を、私は心から尊敬しています。
こんなに素晴しい人たちと一緒に仕事をしていけることが本当に嬉しいです。


それでは、最後に一言です。みなさまに“ReGaR”を一言でお伝えするなら、とにかく働いていて毎日が楽しいサロンだ、ということです。
もう、余計なこと言いません。この一言につきます(笑)。
きたらすぐ、わかってもらえると思いますよ。

                          ReGaR代表 寺田










1.下の『応募する!』ボタンをクリックするとメールソフトが立ち上がりますので、以下 a〜e の内容を残さず記入した上、ご送信お願い致します。

a.氏名、生年月日、年齢、性別、住所、連絡先、既婚・未婚、茅ヶ崎までの通勤時間と、ひと月間の通勤費(定期券など)

b.学歴・経歴/(中途の方は前社を退職した理由も具体的に詳細まで)

c.自分のPR(資格・特技等)

d.REGARのどこが良いと感じましたか?

e.返信先メールアドレス(確認のため)


2.履歴書をお送りください。






★ 応募の前に、聞いてみたいことがある!というかたはコチラより ★



その他、何かございましたら、どんなことでもコチラより、お気軽にメールください!!お電話いただいてもOKです。



ご応募のメールと履歴書の2つが届きしだい、弊社よりその後の流れをメールにて返信させていただきます。

※メール送信後、メールが正しく送信されたかどうかの確認を必ずお願いいたします。

10日ほどたっても返信のない場合はメールが届いてない恐れがありますので、お手数ですがもう一度確認のうえお送りください。

(うまく送信できない場合は、お電話にてお問い合わせください。)







〒253−0053
神奈川県茅ケ崎市東海岸北
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TEL 0467−88−1194
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